お客様の声
-
契約者様から火災保険の請求
玄関のフローリングに物を落として傷がついた。完全に修復するには構造上のこともあり、フローリングを広範囲に張り替えが必要と業者から見積もりが提示されたとの受付をしましたが、部分修復しか保険としての対応が出来ないことを契約者様にご説明を行う。契約者様としては完全に修復したい気持ちがあり苦情となる。
契約者様には約款に記載の保険金支払い内容の「保険の対象が有する損傷または、低下を伴わない損害に対しては保険金をお支払いしません」等の内容をご説明し、一部修復の費用について保険金をお支払いすることでご了解を得ました。
2025年8月 60代 男性
コメント この度の玄関損害につきましては心よりお見舞い申し上げます。お客様のご要望に100%の回答ができないこともございます。その場合には、損害サービス課とご請求内容を確認・検討をお行い早期に適切な回答が出来るように引き続き心掛けてまいります。
お叱りの言葉をいただきました
お叱りの言葉をいただきました
2025.10.05 -
お褒めの言葉をいただきました
友人が自動運転に関して警察から違反の指摘を受けました。納得がいかないところもあり弁護士と相談したいと思いLICプログレス担当者に相談したところ、快く弁護士事務所を紹介していただきました。とても心強く思いました。事故以外の時も相談していただけるので助かります。ありがとうございました。
2025年7月 40代 男性
コメント ご相談ありがとうございました。弊社は弁護士事務所と顧問契約をしています。また、名古屋市内にも好意にさせていただいている弁護士事務所もございます。交通事故などの民事以外にもご相談できる弁護士事務所をご紹介できますので何時でもご相談ください。
お褒めの言葉をいただきました
2025.08.01 -
お褒めの言葉をいただきました
以前からLICプログレス代理店で契約をしていますが、現在契約している商品の金利も良く運用も予定通り出来て満足しています。
私に合った保険を勧めていただき説明も丁寧で助かります。運用も予定通りできて本当にありがとうございます。
引き続おねがいいたします。
2025年5月 70代 女性
コメント ご連絡ありがとうございました。お客様への適切な説明や予定利回りの案内、そしてお客様が商品をご理解をいただていたことが良かったと思います。引き続き適切な募集を心掛けたいと思います。
お褒めの言葉をいただきました
2025.05.22 -
お褒めの言葉をいただきました
契約していた代理店の保険担当者が定年退職になったため、保険をどこかの代理店で契約をすることになり、数年前の事故のことと相手代理店担当者を思い出した。当時事故相手代理店の対応が良かったため「リックプログレスで契約したい」と思い保険会社にお願いをし代理店を見つけ最終的に契約できた。事故の際、代理店は大切だと思います。
2025年2月 60代男性 公務員
コメント ご連絡ありがとうございました。我々代理店は日々事故処理の適切なアドバイスを心掛けています。発生した事故は仕方ありませんが今後の事故処理の流れや、保険請求に関すること自動車修理や怪我の通院に関することなどお客様に寄り添う対応を心掛けています。このようなお言葉を引き続き頂戴できるように取り組みたいと思います。
お褒めの言葉をいただきました
2025.05.22